KimmyFITness

ジャンクフードが大好きだった私がトレーニングにハマった結果、食と健康、メンタルに深く影響を与えたよ、ってブログ。

ダイエットってシンプルじゃない?

おはようございます。

 

ダイエットしたい、

痩せたいけど続かないという人から

まず聞かれるこの質問↓

 

どうやったら痩せられますか?

 

身体を変える「方法」をまず理解しないと

「行動」に移す事は出来ませんよね。

 

あるカフェに行きたいのに

行き方がわからなければ永遠に

辿りつけないのと同じですかね。笑

 

では!

ダイエットをしようと決意して続かなかった人!

 

「方法」を調べ理解し、「実践する」

この一連の流れを怠ってはいなかったでしょうか?

 

なんとなーく痩せたいから

なんとなーく食事を減らす。

なんとなーく運動を増やす。

 

これじゃー、はっきり言って結果出ません。

 

では、どうやったら結果が出るのか?

 

実にシンプルです。

 

あなたは何をして、太ったのですか?

太った「原因」に気づけばいいんです。

 

毎日外食していませんか?

カフェで砂糖たっぷりな〇〇ふらぺちーの的なやつ飲んでませんか?笑

運動する機会が減っていませんか?

 

勝手に太ることなんて無いんです。

目が覚めたらブクブクに太ってた!って事なんて

有り得ないですよね。笑

 

ほら、ダイエットってシンプルでしょ?

難しく考えてしまいがちですが、

原因を突き止めて、それを変えるだけでいいんですよ。

 

 

 

「方法」についての記事も

追い追い書いていこうと思います(^^)

 

*余談*

太っている事が悪い!

とは全く思いませんが(私もすぐ太るので笑)

ダイエットが続かない事を環境のせいにしたり、

色々言い訳をつける人は、

ダイエットしなくて良いと思います。笑

ダイエットする気がないんやと思うので。笑