KimmyFITness

ジャンクフードが大好きだった私がトレーニングにハマった結果、食と健康、メンタルに深く影響を与えたよ、ってブログ。

きみーんのマッスルキャンプ!

こんばんは(^ω^)

 

今日は月に1度!

「きみーんのマッスルキャンプ」

というものを企画しています!

 

f:id:kimmy_strongbody:20180512200254p:image

 

 

トレーニング始めたけど、

イマイチ効果が出てない。。

身体の使い方合ってる?

 

などなど、

普段感じてる疑問を

身体を動かしながら解決しよう!

という場をSORAさんに作って頂いてます(^^)

 

今回は、前回に引き続き「背中」のトレーニングでした。

 

肩甲骨の動かし方、

骨盤の向き、

グリップの幅など細かいところまでレクチャーします。

受講者の皆さんは、

とにかくトレーニングに対して意欲的!!

分からないことがあれば、どんどん質問!

 

その質問に対して

みんなでディスカッションすることで、

トレーニングの幅もグンと広がって行きます。

 

グループレッスンの良いところですね(^^)

 

デッドリフト

ベントオーバーロウ

ラットプルダウン

 

この3種目をベースに

背中のトレーニングを。

肩甲骨を動かすトレーニングに兎に角苦戦!笑

ワイワイ言いながら楽しんでおられました(^^)

 

今回はファミリー揃って参加されたりと、

バラエティー豊かなメンバーで本当に楽しかった!

 

みんなの前で話すことは

自分にとっても大変勉強になります!!

このような機会を作ってくれたSORAの裕子さん、パーソナルトレーナーの高津さんには本当に感謝です!

 

次回は6/23(土)です!

時間、参加費等はお問い合わせください(^^)

 

テーマは「胸」です!

みんなで一緒にベンチプレスをしましょーう!!