KimmyFITness

ジャンクフードが大好きだった私がトレーニングにハマった結果、食と健康、メンタルに深く影響を与えたよ、ってブログ。

結局、、、

こんばんは(^^)

 

結局、、、なんやねん。笑笑

 

何が言いたいかと言いますと、

身体を変えるにあたって、

これといった正解はない。たぶん。笑

 

減量するなら有酸素!

〇〇は減量に良い!

増量するならこれを食べろ!

タンパク質は何グラム!

炭水化物は控えて!

ケトジェニック!!

 

もう色んな情報があり過ぎですね。

 

色んな情報を取りに行くのは

ボディメイクをするにあたって必要不可欠です。

 

やけど、

〇〇さんが良いって言ってた。

とか、

〇〇さんはこうやって絞ってた。

やから、自分も同じようにやる。

 

これはホンマに避けた方がいいです。

 

もちろん参考にはなります。

でも、〇〇さんとあなたは同じ筋肉量で同じ脂肪量、活動量も同じですか?

違いますよね。

 

色んな方法から自分に最適な方法を見つけることが効率よく身体を変えられるはずです。

 

有酸素はすると筋肉が落ちるからしない。

→有酸素が原因ではなく、筋肉量が落ちるような食事になってませんか?

 

などなど。

やらない言い訳を探すのではなく、

自分の身体だったら、

このトレーニングが必要。

という考え方になるためには、

自分のことを知ってください(^^)

 

結局は、

なんでもやってみーや。

 

あかんかったらあかん。

上手くいくなら続ける。

そーゆーことですね。笑

 

では、また明日(^ω^)