KimmyFITness

ジャンクフードが大好きだった私がトレーニングにハマった結果、食と健康、メンタルに深く影響を与えたよ、ってブログ。

ジム選びのポイントって?

こんばんは(^^)

 

ジムに通いたいけど、

ジムってどんなとこ?

どのジムがいいの?

 

などなど、どのジムに通うか迷ったり、

不安なことって多いですよね(^^)

 

私なりのジム選びのポイントをいくつかお話しします(・θ・)

f:id:kimmy_strongbody:20180520210917j:image

 

まず通いやすいこと!

これは絶対条件だと思います。

 

家から近い、職場から近いなど、

ジムに行くことが億劫にならない距離であること!

 

トレーニング習慣をつけるには、

まずは続けることが必須ですので、

通いやすい範囲にあるジムを候補にあげるといいと思います。

 

次に、施設の設備や充実度を見学する!

 

フリーウエイトトレーニングをガンガンやりたければ、フリーウエイトが充実しているジムへと行かないと思うようなトレーニングが出来ません。

スタジオレッスンに参加したければ、

どんなプログラムがあるのか、

実際に見学し、雰囲気を体験してみましょう(・θ・)

 

 

 

私の場合、初めて通ったのがゴールドジムでした。

なぜゴールドジムを選んだのか?

 

マッチョが沢山いるイメージだったから。笑

 

マッチョが沢山いる→私もマッチョになれる?

 

この発想ですね。笑笑

実際に見学をして入会。

ボディビルダーの方にも沢山知り合う機会が増え、

マッチョの道へ見事洗脳されましたww

 

自分がどうなりたいか?

どんなトレーニングがしたいか?

そこに合うジムを選ぶと

モチベーションも下がらずに

楽しいジムライフが過ごせるはずです。

 

色んなタイプのジムが増えましたが、

自分に合ったジムに出会えるといいですね(^^)