KimmyFITness

ジャンクフードが大好きだった私がトレーニングにハマった結果、食と健康、メンタルに深く影響を与えたよ、ってブログ。

Cheat meal day!!!

 今日は!!!!

 

 

 

Cheat meal day!!!!!!!

 

チートディという言葉は

ダイエットをしている人は聞いたことがあるかと思います。

 

減量中、どうしても低カロリー期間が続きますよね。

そこで気にしてほしいのが

代謝が落ちる。」というもの。

 

身体にエネルギーが入ってこないと、

今ある状態で効率よく身体を使おうとします。

 

エネルギーが入ってこないなら、

極力無駄なエネルギーを使わないようにしようということです。

 

すると代謝が落ち、脂肪がなかなか落ちてくれません。

そこで、エネルギーを多めに入れてあげる日を作る。

これがチートディということになります^^

 

チートと聞くと、

f:id:kimmy_strongbody:20180531124353j:plain

 

減量食とは程遠いジャンキーな食べ物を食べてもいいイメージがありませんか?w

 

 

ちゃいまっせーーーーー。

 

たしかに、ジャンクな食べ物はカロリーも高く、

エネルギーが枯渇している身体にとっては

エネルギーを満たすには最適かもしれません。

 

でも、ジャンクな食べ物にはもれなく大量な脂質が含まれています。

糖質も多い、脂も多い食べ物は余分な体脂肪を合成してしまう可能性が高くなってしまいます。

減量中はただでさえ、食べ物に対しての身体の反応が強くでる状態になっているので、カロリーアップをする際は、できるだけクリーンな食事を心がけましょう^^

 

そんな私のチートディはこちら!

 

朝に設定したマクロ栄養素、摂取カロリー

PFC=150:40:300=2160kcal

 

普段のマクロ栄養素と摂取カロリー

PFC=150:40:120≒1500kcal

 

摂取するタンパク質と脂質はそこまで変えずに、

炭水化物の量を増やしてみました。

普段の炭水化物はオートミールがほとんどです。

消化があまりよくなく、

最近は胃の調子が悪いように感じたこともあって、

今日はオートミールは食べませんでした。

 

で、今日は久しぶりにパンが食べたくなったので、

近所のパン屋さんにベーグルとバケットを調達しに。

f:id:kimmy_strongbody:20180531125713j:plain

 

パンは減量によくないと私自身も感じますが、

ベーグルやバケットなどは脂質も少なく、

糖質も全体の量感に対しては少ないのでたまにはアリ。

 

朝ごはんはベーグルにオムレツをのせてたべました^^

f:id:kimmy_strongbody:20180531125627j:plain

いつもと違うものを食べるだけで、

視覚、味覚ともに満たされます^^

 

昼はいつも通り。

オートミールを白米に変えたくらいです。

f:id:kimmy_strongbody:20180531125842j:plain

バケットは合間にちょこちょこ食べる感じ。

 

ここで、あることに気付く。

クリーンな食べ物はカロリー稼げない!!!w

 

菓子パンやカフェオレとかなら容易にカロリーを増やせますが、

ある程度脂質を抑えると低カロリーなものが多いんですよね。

 

なので、できるだけクリーンなもので

チートディをしようと思うと、

いろんなものが食べられてとっても幸せです^^

 

今日はまだまだ食べる予定です!

食べてしっかりエネルギーを補充して、

筋肉に刺激を入れるために強度の高いトレーニングをやってきます!!

 

チートディをした翌日、1週間の状態変化もブログに掲載しますのでお楽しみに~。