KimmyFITness

ジャンクフードが大好きだった私がトレーニングにハマった結果、食と健康、メンタルに深く影響を与えたよ、ってブログ。

自分と向き合う時間

お久しぶりです(´・ω・`)

 

毎日更新!

とかゆーてましたが、

早速開いてしまいました(´・ω・`)

 

 

この1週間、色々ありました。

新しくお世話になっているジムのオープンや

自分自身の減量や

トレーニングのモチベーション低下。

外的ストレスに耐えられなくなって、

何もかも自暴自棄になってしまっておりました。。

 

それが顕著に出るのが

むちゃ食い、嘔吐を伴う過食。

 

摂食障害とはまだまだ付き合ってる最中です。

 

私の場合、減量に対しての過食よりも

精神的ストレスなどの外的要因が

むちゃ食いを引き起こします。

 

このゾーンに入ると

食べることで頭の中がいっぱいになり、

冷静にいられなくなります。

 

この時に普通に味わって食べられると

過食とまではいかないんですが、

この時ばかりは何故か冷静になれません。笑

 

一通り過食し終わった後にやってくるのが

自己嫌悪感。

 

あーまたやってしまった。

なんで我慢出来ひんねやろ。

 

そう、

「我慢」

この感覚を持つのがあまり良くないんですよね。

 

ストレスがあるということを認めて、

何がストレス?

何が今の自分をこうさせてるんだろう。

 

自己分析をしてみると、

苦手なことだったり、

嫌いなことだったり、

好きなことが全然出来てなかったり、

ネガティブなループに陥るような行動を日々してしまってたんですよね。

 

そりゃー、精神的にやられるはずや。笑

 

まー、好きなことだけしてても

暮らしてはいけないけど、

嫌なものは嫌だと言える勇気を

持つだけで少しはコントロール出来るのかと。

 

頑張る。

 

って、意気込まずに出来ることをコツコツと。

 

自ら波を作らずに、

自分と向き合う時間を作る大切さを

この1週間で痛感しました。笑

 

みなさんも、

なんかしんどいなー。

うまくいかんなー。

って感じたときは、

自分と向き合う時間を作ってみてくださいね(^^)