KimmyFITness

元酪農家がダイエットきっかけでトレーナー、ボディビルダーの道へ。ダイエット、フィットネス、健康について書いてます。より生活を豊かに。よりフィットネスを身近に。Twitter/Instagram→@kimmy_diet158

まっするキャンプ3回目!

おはようございます!

 

昨日はSORA body make studioにて

3回目となりました!まっするキャンプを開催!

 

今回のテーマは「胸のトレーニング」

 

女性は下半身の筋肉については発達しやすい(意識しやすい)ものの、

上半身はなかなか発達しにくい、

トレーニングはしているけど効いているかよくわからない、

という声をよく聞きます。

 

私自身も胸のトレーニングは苦手意識が強い方でした。

が!今では好きな部位になりました。

では、どうやって克服したのかというと、

大胸筋の解剖学を理解する。

これだけです。

 

大胸筋はどの骨についていて、どのように動かせばいいのか?

これを理解するだけで、トレーニングの質があがります。

 

まっするキャンプでは、

ただ単にトレーニングの方法だけを伝えるのではなく、

簡単な解剖学の説明や、それぞれの骨格に合わせたフォームの修正など

みんなでディスカッションしながら学んでいきます!

 

胸のトレーニングといえば、ベンチプレス!

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女性でベンチプレスを取り入れている人はなかなかいませんが、

綺麗なフォームでベンチプレスをしている女性はかっこいい!

 

まっするキャンプ参加者の

ほとんどがトレーニング初心者です!

しかし、みなさん毎回、レベルアップした姿を見せてくださいます!

 

この姿を見るのが本当に嬉しい!!!!

 

「めっちゃしんどいけど、今最高に幸せ!」

 

という声も挙がるほど、

みなさんトレーニングが好きなんですよね。

この気持ちが何よりも大切。

 

次回は7/21(土)!!

単発の参加もオッケーです!

興味ある方は、TwitterInstagramからご連絡ください^^

 

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