KimmyFITness

ジャンクフードが大好きだった私がトレーニングにハマった結果、食と健康、メンタルに深く影響を与えたよ、ってブログ。

【マインド】これだけはやらないで

はい、どーも。

 

新たに【マインド】カテゴリーを追加しました!

 

 

減量やボディメイクに欠かせない

マインド(精神)コントロール

マインドが崩れてしまうと、

何もかも上手くいかなくなります。

f:id:kimmy_strongbody:20181210181130j:image

 

私自身、このマインドに関して、

苦労したと思ってます。

なので、これからボディメイクしたい!

と思ってる方に同じような苦労をして欲しくないのです(´・ω・`)

 

この【マインド】カテゴリーでは、

自分自身がトレーニングをしていく上で

大切にしているマインドの部分を紹介していければと思っています!

 

お付き合いくださいませ!

 

 

今回は題名のとおり、

ダイエットやボディメイクをする上で

これだけはやって欲しくない!ことを

少しばかり話します。

 

 

そう、

自分を否定しない

 

痩せようと思った時に

自分は太ってるからダメ。

自分はデブだ。

 

などと、自分を否定し、

それをダイエットへのエネルギーとしようとする方は、少なからずいると思います。

 

そして、

そんな人たちはダイエットを始める時に、

「〇〇をやめよう」

「〇〇は食べない」

などと、辞める選択をしようとします。

 

ではもし、避けていた食べ物をどうしても食べないといけなくなった場合は?

 

「あぁー、〇〇食べてしまったし、今日はダイエットお休み!」

 

これを繰り返します。

 

辞める選択ばかりしていては、

イレギュラーなことが起こった時に

臨機応変に行動できないことがあります。

 

では、どうしたらいいのか?

 

「辞める」選択から、「出来る」選択へ。

 

「出来る」ことを見つけるのです。

歩くことなんて、誰でも出来ます。

畳一畳もあれば、スクワットや腕立て伏せなど

自重のトレーニングが出来ます。

ジムに通うことが出来るなら、

ジムにも行ってみましょう。

 

イレギュラーなことが起きたとしても、

その分動けばいいんです。

 

出来ないから辞める。選択ばかりしていては

いつまで経っても変りません。

 

出来ない!と思う前に、

今の自分に出来ることは何だろう?を

必ず考えてみてください。

 

 

そうすると、

自分を否定するヒマ(時間)なんてありません!

 

やれること、出来ることが

ドンドン増えてきます!!!!

 

最初から、この思考は難しいとは思いますが

私も少しずつ出来ることが増えてきました。

 

私が出来るんやから、

みんなはもっと出来ます!笑笑

 

 

暑苦しいので、この辺で(´、ゝ`)

 

twitter.com

 

 

instagram.com