KimmyFITness

ジャンクフードが大好きだった私がトレーニングにハマった結果、食と健康、メンタルに深く影響を与えたよ、ってブログ。

【トレーニング】最初にやったこと

はい、どーも。

 

ジムを通い始めて3年が経つわけですが、、

まず始めにやったことを伝えたい!!!

 

私がジムに通いたいと思った動機は、

「筋肉のしっかり付いた身体になりたい」

からでした。

 

通う前の頃はこんな体型↓

f:id:kimmy_strongbody:20181211180904j:image

 

無理なダイエットで筋肉を削ぎ落とした身体よりも、しっかり筋肉が付いたメリハリのある身体になりたかった!!!!!

 

じゃあー、筋トレしかないやん?

ってことで、ジムを通う決意をしました。

 

で!

ジムに入会したのはいいものの、

何を始めたらいいんやろ(´・ω・`)

 

女性の多くは一度感じることだと。

 

 

そこで、私が始めにやったことをお話しします

 

ジムでトレーニングしている人を

ひたすら観察すること。

 

私が通うジム(ゴールドジム大阪中之島)には

たくさんのトレーニーがいます。

ボディビルダーやフィジーカーもいます。

勉強になる資料(人)がたくさんあります。笑

 

観察した人は男女問いませんでした。

自分が女だから、トレーニングをしている女性を見ていたか?というとそうではなく、身体の大きい男性のトレーニングをよく見てました。(そーゆー趣味ではない。笑)

 

肩の大きな人、

脚が大きな人、

背中が大きな人、

それぞれ特徴的な身体で

レーニングも様々。

 

色んな人の色んなトレーニングを見ることで

レーニングへの勉強意欲も高まります。

 

 

では、ジムに通ってない人は?

 

今の時代、SNSで有益な情報を得られます。

InstagramYoutubeからは

参考となるトレーニング動画が沢山見られます。

 

色んな人のトレーニングを見ること。

そして、そのトレーニングの動きを

理解しようと努力すること。

 

そうすれば、

自分がどんなトレーニングをすればいいのか、

自然と見えてくるはず。

 

きみーん (@kimmy_diet158) | Twitter

 

きみーん (@kimmy_diet158) • Instagram photos and videos