KimmyFITness

ジャンクフードが大好きだった私がトレーニングにハマった結果、食と健康、メンタルに深く影響を与えたよ、ってブログ。

【マインド】モチベーション

はい、どーも。

 

更新まちまちですがお許しを(´、ゝ`)

 

レーニングをしていて

みなさん感じると思うんですが、

カラダの変化って本当にゆっくりですよね。

 

日々トレーニングや食事管理を続けて

半年くらい経った頃に

シルエットが変わってきたかな?

って感じる程度だと思います。

 

減量期などは

カラダを纏っている脂肪が減るので

シルエットの変化は顕著に出るけど、

増量期やカラダを大きくする時期は

変化に乏しいので(太ってる感覚もあり)

モチベーションが上がりにくいかと思います。

 

でもジムに行けば

みんなモチベーションが高く

レーニングをしているように見える。

どうやったら意識高くトレーニングを

続けられるんだろう。

って、私もよく思ってました。

 

意識高くトレーニングをし続けてられる人は

目的がはっきりとしていて、

そのゴールに向かっていく過程が

レーニングであって、

レーニングそのものが目的ではないんじゃないかな?と感じます。

 

レーニングすることが目的になってしまうと

目の前の物事に対して

やりたくないなー、しんどいなー。

って思ってしまいやすくなります。

 

レーニングをした先に得られる

理想の身体、フィジークが明確に定められると

レーニング自体の強度も高まり

モチベーションを高く持ち続けられると

私は思います。

 

 

理想の身体がない。

わたしには無理。

って思う方は、まず意識を変えましょう。

無理って思ったら無理です。

出来るって思ったら出来る行動を必ず起こすので。

f:id:kimmy_strongbody:20181220101204j:image

 

では、また!

 

きみーん (@kimmy_diet158) | Twitterきみーん (@kimmy_diet158) • Instagram photos and videos