KimmyFITness

ジャンクフードが大好きだった私がトレーニングにハマった結果、食と健康、メンタルに深く影響を与えたよ、ってブログ。

【マインド】あなたはどっち?

はい、どーも。

 @きみーん です!

 

今週末は家族と過ごしてたのですが

いやー、落ち着きがない!(私が)

 

 

私の家族はスポーツ一家でもなく

どちらかと言えば出不精族。笑

家にずーっと篭っていても苦にならないタイプ。

なので、一緒にいてもじーっとしてるw

それに私は耐えられずに一人うろちょろ。笑

 

私の家系は肥満体型が多いのですが、

それも納得。

だって動かへんもんw

それによく食べる!!

 

家族の中では私が1番大食いです。

レーニングをする習慣がなければ私も肥満体型のままでしょう。

 

私はじっとしているときよりも

何かしら動いている時の方が

身体の調子はいいし、

頭の中もクリアになる感覚があります。

 

なので、じっとしていると身体がムズムズして

動きたくなって仕方なくなります。

 

でもこれって普通の感覚なのかなー?と思います。

座りっぱなしや何か1つの作業を続けていくと

同じ姿勢を保つ筋肉(目や肩、腰など)が疲弊し、血液の循環も滞るので

脳が酸欠のような状態になるので疲れた!

という感覚が出ます。とゆーか、出ないとヤバイ。笑

 

なので、

デスクワークで座りっぱなしが多い人!

 

出来るだけ!座る時間を減らしましょう。

15分に1回のペースで立ち上がることで、

脳に新たな刺激が伝わって

集中力を持続させる効果が期待できるそうです!

 

私は仕事上、

あまり座って作業をすることが少ないので

この2日間家族と過ごして

こんなにも人は動かないのか!!!

と衝撃を受けたので今回は、

 

みんなジッとせずに、

アクティブに動こーぜ!

 

ということを、伝えたかったのでしたw

 

instagram.com