KimmyFITness

ジャンクフードが大好きだった私がトレーニングにハマった結果、食と健康、メンタルに深く影響を与えたよ、ってブログ。

【マインド】ダイエット成功する人、しない人

はい、どーも。

きみーん (@kimmy_diet158) です!

 

【マインド】カテゴリーが続いておりますが、

どうぞお付き合いくださいw

 

 

万年ダイエッターって人。

ずーっと痩せたい痩せたいって言ってる人。

今年こそは痩せる!って毎年言ってる人。

 

自分の胸に手を当ててみましょう。笑

 

私もそうでした。

今のようにトレーニングが習慣化していなかった時は毎年のようにダイエットを始めて、

2か月も経たないうちにダイエットをしていることを忘れてw

そしてまた翌年の春頃に

ダイエットを意気込む。

こんなことを繰り返してましたw

 

ダイエットで結果を出せない人に

私からワンポイントアドバイスを!!

 

思考を抽象的なものから

現実的なものに変えましょう。

 

どーゆーこと?

って思いますよねw

 

これは実にシンプルです!

 

「痩せたい」→「〇月までに2kg落とす」

 

というように、具体的な数字と目標を書き出します。

体重を落とすことが全てではありませんが、

なんとなく痩せたいと思うより、

どれくらいの期間でどれぐらい落とす、変化を出すのか?

と、明確な目標を割り出すことによって

モチベーションが上がります。

 

逆に、曖昧な目標設定は、

自分が何をしたらいいのか?

はっきりとわからずに

無駄な時間を過ごしてしまいがちです。

 

来年に向けて

自分がどんな身体になりたいのか?

なぜ、そのような身体になりたいのか?

目標達成するためには、今何をしたらいいのか?

 

抽象的に考えることは長期的なモチベーションに繋がりますが、

短期的に結果を出したいのであれば、

現実的な目標設定をオススメします!

 

f:id:kimmy_strongbody:20181229095249j:image