KimmyFITness

ジャンクフードが大好きだった私がトレーニングにハマった結果、食と健康、メンタルに深く影響を与えたよ、ってブログ。

【きみログ】2019年!

2019年!

新年あけましておめでとうございます!

きみーん  です。

f:id:kimmy_strongbody:20190102194808j:image

 

 

年末年始いかがお過ごしでしょうか。

お正月らしくダラーッと過ごしていたのですが

もうダラダラするのは飽きました!w

 

 

12月31日にトレ納めをいたしまして、

本日1月2日にトレ初めをおこないました!

 

 

やっぱり身体を動かすことは気持ちいい!

ジムにはお馴染みの顔ぶれで

トレーニーには年末年始特に関係ないんやなぁーとww

 

今年ではなく今月の目標!

 

「心技体を鍛える」

 

ものすごーく曖昧な目標ですが、

今の自分に足りないものは

心技体のバランス。

特にメンタル面の強化。

 

メンタルをコントロールできるようになると

レーニングのパフォーマンスも上がるし

今年はコンテストに出場予定なので

今以上に自制心を要する状況に置かれます。

 

意志が強くないとダメ。

ってよく自分を責めてたんですけど、

 

そもそも意志力って必要なくね?

って思えるようになりました。

 

意志の力が働かなくてもいいように

日々の習慣を改める。

モチベーションを上げるのではなくて

モチベーションが上がるような選択をする。

無理にポジティブにならない。

 

その他いろいろ、自制心を働かせられるように

ちょっとずつ勉強をしています。

 

ほんと不思議なもんで

考え方が自然とシフトしていくことを実感しております。

 

新年の始まり。

今年こそは!!!と意気込む時期ですが

少し客観的に、冷静に自分を見つめなおし

目標は小さく、達成できるものを立てるのを

おすすめします!

 

instagram.com