KimmyFITness

ジャンクフードが大好きだった私がトレーニングにハマった結果、食と健康、メンタルに深く影響を与えたよ、ってブログ。

2019 減量始まっちゃいました

はい、どーも。

お久しぶりです、きみーんです。

 

 

2019.2.4〜

減量スタートしました!

 

まずは7/28にある西日本選手権に向けて。

そのあと8/11に大阪選手権もあるので

約半年の減量になりまーす!

 

f:id:kimmy_strongbody:20190204173056j:image

 

さて、現段階での身体の状態です。

 

体重→64.3kg

体脂肪率→多分28%くらい

 

OMG(・∀・)!

脂肪さんが沢山乗ってますねぇー。

目標体重は50kgなので

14.3kgの減量計画です!!!!笑笑

 

減量をうまく進めるために

以下のことを決めました!

ダイエット成功の鍵ともなるので

参考がてらにしてみてください。

 

1.目標の数字にフォーカスする

2.過程を公にする

3.記録はアナログにする

 

1.目標の数字にフォーカスする

1つだけでいいので

明確な目標を数値化します。 

例えば、体重や体脂肪率

エストのサイズなどなど。

 

私の場合、指標になりやすいのが体重。

除脂肪量や体脂肪率から計算して

自分が何キロになれば

これくらいの身体になるだろう。

という予測が立てられます。

その予測から、50kgを目標としました。

なので、週単位、月単位で

体重の変化を追っていきます。

 

2.過程を公にする

これはSNSをフル活用します。笑

過程を公にすることで

自分にプレッシャーをかけることができます。

あくまでもポジティブな意味で!

 

SNSを有効に活用してる人ほど

ダイエットは成功していた!という

研究結果もあるくらいなので

ダイエットアカウント

レーニングアカウントをぜひ作って

投稿をバンバンしましょう٩( ᐛ )و笑

 

私の場合だと、

減量メシや体重変化、

身体の変化などを

InstagramTwitterで随時更新していきます!

 

3.記録はアナログにする

こんなけスマホのアプリや

記録をデジタルにしやすい世の中になりましたが、

「書く」行為を侮ってはいけません。

 

手帳やカレンダーなど

なんでもいいので、

記録を「書いて」ください!

書くことによって

自分の現状を記憶しやすくなり

目標を見失いにくくなります。

 

私たちはダイエットになると

数値を甘く見積もるという性質があります。笑

「自分の体重はどれくらい?」

と、体重を測ってない人たちに聞くと

だいたいの人が実際の数値よりも低く公言します。笑

 

スマホのアプリに入力するのも

データが見やすくなるのでオススメですが、

それと同時に「書く」こともしてみてください。

私は卓上カレンダーに

体重を毎日書いています( ^ω^ )

 

以上の3点を毎日続けます。

これはダイエットだけでなく

色んな目標設定に活かせますんで

ぜひ!活用してみてください!

 

では、このへんで(・∀・)!

 

きみーん (@kimmy_diet158) | Twitter

きみーん (@kimmy_diet158) • Instagram photos and videos

 

ダイエットの質問や

パーソナルトレーニングの問い合わせは

TwitterinstagramのDMにて

よろしくお願いします( ^ω^ )!