KimmyFITness

ジャンクフードが大好きだった私がトレーニングにハマった結果、食と健康、メンタルに深く影響を与えたよ、ってブログ。

個性って大事よねって話。

はい、どーも。

きみーん(@kimmy_diet158) です。

 

f:id:kimmy_strongbody:20190216161809j:image

 

唐突ですが、自分の性格を簡単に説明できますか?

 

 

きみーんの性格

・飽きっぽい

・負けず嫌い

・頑固

・いい恰好しい

・世話好き

・意外と繊細

・観察力には自信あり

 

まーざっとこんな感じ?

めんどくせー性格ですねww

 

何が言いたいのかと言いますと

自分の個性を知っておくとメンタル安定するよってこと。

 

メンタルが強いってのは

何事にも動じない」ことですかね。

 

メンタルが不安定なときって

些細な言葉で気分が揺らいだり

落ち込んだり

何もする気力が無くなったり

はたまた過食衝動に駆られたり

まーぐらんぐらんに気分が変動しますよねw

 

で!

予め自分の性格であったり

個性、強みや弱みを知っておくことで

そのメンタルの変動が少なく抑えられるようになります。

 

私の場合、

負けず嫌いで頑固な性格です。

他人と比較して勝手に落ち込んだり

他人から言われた些細な一言で落ち込んだり

めんどくせー性格です(2回目)。

 

メンタルが不安定になりやすい時期もありましたが

今は比較的安定しています。

自分でも驚くくらい。笑

 

それは何故かって?

自分の個性を知り、強みに生かす思考に変えたから

です!

 

負けず嫌いな性格、頑固な性格は

レーニングをするにあたって

自分を追い込める素質になります。

 いい恰好しいな性格も

良い意味でナルシストになれますw

 

自分を責める時間があるなら

自分を知る努力をしてださい!

 

こんな偉そうなことゆーとりますが、

ちょうど1年前はメンタルがぐらんぐらんな時期でしたw

そんな時を経て、

やっと!自分と向き合えるようになりましたw

 

正体のわからない不安や

このどうしようもない感情を発散できない時って、ほんとに辛いと思います。

 

そんな時は自分のことを素直に話せる人に

色んな話を沢山話してみましょう!

その会話の中に自分を知るヒントが必ず存在してますよ^^

 

自分の個性、大切にしていきましょう!!

 

 

--------------------------------------------------------------

LINE@始めました!

・ブログ更新のお知らせ

・トレーニングのワンポイント

・減量/増量の食事について

・マッスルキャンプなどイベントのお知らせ

パーソナルトレーニングのご予約

・質問等受け付け

🆔toe7736g

https://line.me/R/ti/p/%40toe7736g

 

気軽に登録してください(´、ゝ`)

--------------------------------------------------------------

仕事の依頼や質問等は

TwitterInstagramのDMにて承っております。

きみーん (@kimmy_diet158) | Twitter

きみーん (@kimmy_diet158) • Instagram photos and videos