KimmyFITness

ジャンクフードが大好きだった私がトレーニングにハマった結果、食と健康、メンタルに深く影響を与えたよ、ってブログ。

【減量14日目】鶏胸肉からアレに変えたら、、、

はい、どーも。

きみーん(@kimmy_diet158)です!

 

減量開始して2週間が経ちました!

 

*減量を始めた理由はこちらから 

kimmystrongbody.hateblo.jp

 

体重変化はこんな感じ。

 

減量開始   64.3kg

減量14日目 61.9kg(-2.4kg)

f:id:kimmy_strongbody:20190217121445j:image

 

じゅ、順調すぎる・・・。

 

摂取カロリー 1800kcal

PFC(g)      120:40:240

 

先週から変えてません(^^)b

変えたものは食材!

 

1週目はタンパク質を

卵・鶏胸肉から摂取してましたが

 

2週目は

卵・鶏胸肉・に。

 

魚はタラと鮭を1日180gずつ。

卵と鶏胸肉だけでは

脂質の摂取量が少ないかな?

と思ったんで魚を入れてみました。

ただ、タラの場合は脂質があまり含まれてません。

なので、タラと鮭を1日置きに食べてます。

 

基本的に食材が変わらないんで、

毎日代わり映えのない食事風景ですww

f:id:kimmy_strongbody:20190217121557j:image

 

有酸素は朝の散歩とトレ後にゆったり歩いてます。

歩くことが好きなのと

歩いてる時にクリエイティブな発想ができるのと

「無」になれるような気がするので

体脂肪燃焼のためにやってる!ってより

気晴らしな部分が大きいかもしれませんw

 

順調に?進んでる減量ですが、

来週は苦戦します。多分。

 

黄体期に入るので身体は浮腫みやすくなるのと

体重が落ちた分、一定に保つ恒常性が働く頃合いなので、体重の減少幅は少なくなると仮定しています。

 

ここで重要なことは、「動じないこと」

 

減らないから食事を減らす

有酸素の時間を増やす

レーニングの時間を増やす

 

これはコルチゾールばんばん出ます。w

減量の大敵コルチゾールはできるだけ出さないように

今自分のステージがどこなのか?

を冷静に客観視することをオススメします!

特に女性は特有の周期があるので。

 

ちゅーことで。

今週の減量報告でした!

 

--------------------------------------------------------------

LINE@始めました!

・ブログ更新のお知らせ

・トレーニングのワンポイント

・減量/増量の食事について

・マッスルキャンプなどイベントのお知らせ

パーソナルトレーニングのご予約

・質問等受け付け

🆔toe7736g

https://line.me/R/ti/p/%40toe7736g

 

気軽に登録してください(´、ゝ`)

--------------------------------------------------------------

仕事の依頼や質問等は

TwitterInstagramのDMにて承っております。

きみーん (@kimmy_diet158) | Twitter

きみーん (@kimmy_diet158) • Instagram photos and videos