KimmyFITness

ジャンクフードが大好きだった私がトレーニングにハマった結果、食と健康、メンタルに深く影響を与えたよ、ってブログ。

【減量21日目】え、、、もう?

はい、どーも。

きみーん(@kimmy_diet158)です。

 

2/4~減量を始めて21日が経過しました!

今回も減量報告です!

 

 

減量7日目

kimmystrongbody.hateblo.jp

 

減量14日目

kimmystrongbody.hateblo.jp

 

そして、21日目の体重推移はこちら。

 

減量開始   64.3kg

減量21日目 61.4kg(-2.9kg)

f:id:kimmy_strongbody:20190224190203j:image

 

前回は、

黄体期ともあって体重は停滞するだろう。

と予測していましたが、

先週からー0.5kg落ちることができました!

100gくらいのペースでじわじわと。

予想以上に順調です!

 

しかし!!!

 

今週はトレーニングで扱う重量が落ちました。。

特にプレス系で力が入りにくい。

摂取カロリーが低い?

確かにアンダーカロリーではあるけど

そこまでガクンと減らしてない。

 

 

原因は、、、?

 

 

回復が追い付いてない!

多分!w

 

今週は月曜日がトレーニングオフで

火曜日から日曜日まで6日間連続でのトレーニングでした。

 

筋肉痛も残ったままだったり

明らかに回復が疎かになってるな。。

と、感覚ですが感じました。

 

減量期に入ると

消費カロリーを稼がないと!と

無意識に感じてしまって

レーニングを休まずに頑張りすぎてしまう。

 

トレーニーなら、

わかる方も多いんじゃないでしょうか?w

 

 

休みましょう!!!!

恐れずにしっかり回復させましょう!!!!

 

はい、自分に言い聞かせてるわけです。笑

 

今月中は食事内容も、摂取カロリーも変えません。

食事内容はこんな感じ。

 

摂取カロリー目安⇒1800kcal

白米 1合半(180g×3)

全卵 2個

卵白 3個

鶏胸肉 200g

鱈or鮭 160~180g

 

これプラス緑黄色野菜を沢山。

f:id:kimmy_strongbody:20190224190327j:image

 

週に500~600g落ちればいいかと。

 

ちなみに!

減量開始してから、砂糖絶ってます。

以前はトレーニング前後に

大福や和菓子を食べてたんですが辞めてます!

今のところ砂糖に対しての欲求はない!

 

食欲コントロールをするために!

以前、ブログで紹介した

「感覚退屈」は活用してますw

 

kimmystrongbody.hateblo

 

YoutubeInstagramで美味しそうなものを

飽きるまで見てます!

 

すると、本当に満足します。

おすすめです、やってみてください!

 

まだ減量を始めて3週間。

身体の変化はイマイチ?感じてませんが

これからの変化を楽しみに、

淡々と進めていきまーす!!

 

--------------------------------------------------------------

LINE@始めました!

・ブログ更新のお知らせ

・トレーニングのワンポイント

・減量/増量の食事について

・マッスルキャンプなどイベントのお知らせ

パーソナルトレーニングのご予約

・質問等受け付け

🆔toe7736g

https://line.me/R/ti/p/%40toe7736g

 

気軽に登録してください(´、ゝ`)

--------------------------------------------------------------

仕事の依頼や質問等は

TwitterInstagramのDMにて承っております。

 

きみーん (@kimmy_diet158) | Twitter

きみーん (@kimmy_diet158) • Instagram photos and videos