KimmyFITness

ジャンクフードが大好きだった私がトレーニングにハマった結果、食と健康、メンタルに深く影響を与えたよ、ってブログ。

【減量14週目】ありのままを。

はい、どーも。

きみーんです!

 

GWも終えてやっといつも通りの日常を過ごせるようになってきました。減量も早いもので14週が終えました。初戦までもう3ヵ月を切った今、身体の変化をありのまま、お伝えしたいと思います。

 

ローテンションなので、読みたい人だけどーぞ!w

 

 

まず、4月中旬から現在まで体調不良が続いてます。

 

減量10週目のブログにて便秘に悩まされていると書いたかと思います。そこから便の方はうまくいったりいかなかったり。次に身体に現れたのが、不正出血です。排卵日前後から2週間ほど不正出血が止まらず、身体も常に重たい感覚でした。そして、現在は謎の蕁麻疹が全身に出ています。この蕁麻疹の原因は4月中旬から感じていた体調不良の最終結果?だと。

 

フィットネス競技へ挑むにあたり、自分の健康を犠牲にしていいものなのか?

カツカツに絞るため、体調を崩すことは普通なのか?

生理が止まること、周期が乱れることって普通なの?

 

私自身競技歴は浅く、経験も知識もまだまだ足りません。だからと言って、闇雲に減量を進めることは改めて危険だと感じました。今このしんどい時期は、これに気付くために大切なものなのかもしれません。最初からすべてがうまく進むわけではないですし、こんな時期も必要なはず。でも、同じ失敗はできるだけ避けたい。なので、知識量をもっと増やさんとね。

 

このブログを読んでくださっている皆さんには、ええ恰好をしていきたい。という、しょうもない見栄は遠いどこかに捨ててw 今ありのままの状態を伝えたくて、今週はこんな感じで書かせていただきました。

 

この不調をいち早く治すため、まずは腸内環境の改善を徹底!

まず、食事内容を変えます。どうしても高タンパク食になってしまうので、腸内環境の乱れは起こりやすくなってしまいます。腸内環境が乱れてしまうと、アレルギー症状も強くなってしまいますし、メンタルの不安定にも繋がります。タンパク質の摂取量を減らし、炭水化物の量を少し増やそうと思います。とはいえ、コンテストまでにはもう時間が一刻一刻と近づいてますので、朝の有酸素やトレ後の有酸素の時間は増やし、消費カロリーも増やしていこうと思います。

 

本当に1週間があっという間。

後悔することなくコンテスト当日が迎えられるように、地道なことをコツコツと進めていきます。

 

では、また!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!