KimmyFITness

ジャンクフードが大好きだった私がトレーニングにハマった結果、食と健康、メンタルに深く影響を与えたよ、ってブログ。

人生過去最大体重になった訳で。

【2020年】

新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくおねがいします。

 

2020年縁起の良い数字ですねー!

そんな2020年、どんな1年になるんでしょう。

 

今現在人生で1番体重が重く、人生で1番身体が大きい。

意図して大きくしたわけでもありませんが、未知な体重になって知った事実もございます。

常に身体はどこか凝ってるし、息切れもすぐする。集中力は続かないわ、色んなやる気も低下。脂肪が増えるとテストステロンが低下するということを身を以って実感していますw

 

でも、悪いことばかりではない!!はず!!そう信じたい!!

BIG3の重量上がった。他の種目でも扱う重さは確実に増えた。

 

んー。これだけやな。

 

結論:太ってもいいことは特にない!

 

正直見た目も悪くなるし(常にパンパン)、自分の姿を鏡で見ようと思わなくなるし、食の有難みは薄くなるし、自炊もしなくなるし、ええことなんてあんま無い。笑

 

ネガティブとかじゃなくて事実。

目を向けないといけない事実。

 

私の場合は依存体質「ストレスを食で発散する」でもあるから、セルフコントロールが効かなくなると、どんどん太っていきますw

太る原因なんて「単なる食べ過ぎ」であって、それはみんな同じ。

でも、なんで食べ過ぎてしまうのか?その本質は人それぞれで違います。

その本質を見ようとせずに、痩せる手段を追い求めると破綻します。

 

ストレスが原因で太ったとするならば、そのストレスを対処しなければ多分痩せません。そのストレスを無視して痩せる努力を行ったとしても、いつかは過食します、必ず。

 

「ストレスなんてないのに太ったんよなー。」って人。

ながら食い、食後のデザート、シメのラーメン、日々の晩酌もしくは付き合いの飲み。

 

これちゃいます?

あとは、ヘルシーだと思って食べてるグラノーラや健康を謳うスナック系。

だいたいこの辺、余分なカロリー。

 

食べ過ぎてるものを変えること、動く習慣を付ける。

ストレスの原因を知る。

 

これだけでも、疲労感はぐっと減るでしょう。

 

なにが言いたいか、

体重が増えすぎると生活することが「疲れる」。

会う人会う人にデカいと言われる。人に会うのを躊躇し出す。

 

 

 

良くない、痩せます( ^ω^ )