KimmyFITness

ジャンクフードが大好きだった私がトレーニングにハマった結果、食と健康、メンタルに深く影響を与えたよ、ってブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【2019】今年も1年ありがとうございました!

お久しぶりです、きみーんです(@kimmy_diet158) !! ブログに手を付けるのが久しぶり過ぎて、触り方を思い出しながら書きますw 本日2019年12月31日。 関わった皆さま、ブログを読んでくださっている皆さま、1年間ありがとうございました! 2019年はどんな1年…

【摂食障害】病的な食欲

2か月ぶりの投稿になってしまい、ごめんなさい! 今回はちょっとダークな話になりますので、読みたい方は続きをどうぞ! 食べることがいつも頭から離れない お腹いっぱいになる感覚が鈍くなっている気がする ストレスを感じた後は食欲がコントロールできない…

減量結果報告と今後の目標

お久しぶりです、きみーん(@kimmy_diet158) です! コンテストも終わり、やっと自分の中で整理ができたので、減量結果報告と今後の目標についてお話しします。 大会の結果については、ツイッターの方で報告させていただいた通り、惨敗でした。 大会に出場す…

キレ食いはやめられる、、、?

はいどーも、きみーん(@kimmy_diet158)です! お久しぶりのブログ投稿です。 サボってました、はい。 今回は、キレ食い(過食・過食嘔吐・むちゃ食い症候群)について、少々突っ込んで考えたいと思います。 というのも私自身、よーくキレ食いループに陥って…

私がトレーニングをする上で大事にしている3つのこと

はい、どーも。 きみーん(@kimmy_diet158)です! 何を目的に筋トレをするか。 ダイエット?筋肥大? 目的によって意識したいことは都度変わってきますが、 現在私がトレーニングをする上で特に意識していることは3つ! メニューを決めておく 負荷が抜けない…

【減量18週目】InBody公開

はい、どーも。 きみーんです! 減量経過報告のお時間です。 減量開始時 64.3kg 減量18週目 55.9kg(-8.4kg) 今週はじわじわと落ちていきました。 摂取カロリーを計算上では1250~1400kcal程度に抑えて、有酸素も積極的に行いま…

【減量17週目】5月のまとめ

はい、どーも。 きみーんです! 減量報告がまちまちになってしまい、申し訳ないです。。 あっという間に6月に突入したので、今回は5月の減量経過を総括したいと思います!いつも読んでいただき、ありがとうございます!!!! まず、体重変化と身体の変化。 …

【減量15週目】辛い1週間乗り越え、、た!

はい、どーも。 きみーんです。 1週間が早い!!!! もう日曜日。また明日から1週間が始まる。 減量報告15週目を迎えました。 この1週間は辛かった、ほんとに。 蕁麻疹はまだ完全には治まっておらず、全身へと広がっていきました。痒みは突発的に襲ってきて…

【減量14週目】ありのままを。

はい、どーも。 きみーんです! GWも終えてやっといつも通りの日常を過ごせるようになってきました。減量も早いもので14週が終えました。初戦までもう3ヵ月を切った今、身体の変化をありのまま、お伝えしたいと思います。 ローテンションなので、読みたい人…

ジャイアントセットで苦手部位克服か?

はい、どーも。 きみーんです!! 私も契約トレーナーとしてお世話になっております30bodiesにて、代表の峯岸トレーナーによる峯岸流ジャイアントセットのトレーニングを週に1度受けさせて頂いております! 部位は「肩」 私にとって肩のトレーニングは苦手意…

【減量12週目】3ヶ月経った身体が、、

はい、どーも。 きみーんです! 今週も減量報告のお時間となりました! 今回はサクッといきまっせー! まずは身体の変化から見ていきましょう! 割とシュッとしましたかね。 腰回りのお肉さんたちが減ってきました! では、体重変化はこんなもん。 減量開始…

【告知】マッスルキャンプやります。

はい、どーも。 きみーんです!! 定期的に開催してます きみーんのマッスルキャンプ またやりまーす!!!! トレーニングの基礎って下半身にあると思うんですよね。 重心の取り方や姿勢の保持、土台がしっかりとしてないと上半身のトレーニングをした際に軸…

【減量11週目】山あり谷あり、そんなもんよ

はい、どーも。 きみーんです! 今週も減量報告のお時間がやってまいりました! うん、今週はあまり良いペースではありませんでした。 今日は、すこーしポエマー的要素もあるので、読みたい方だけどうぞ!w 減量開始日 64.3kg 減量77日目 58.2k…

【減量10週目】○○に悩まされました、、、

はい、どーも。 きみーんです! 減量も10週目を迎え、初戦まで残り104日となりました!! おお、かなり現実味が近づいてきました。。 今週は、アレに悩まされました。アレ。 減量あるある便秘でございます!!! 元々便秘がしやすい体質といいますか、睡眠不…

新たな拠点!めっちゃええとこです。

はい、どーも。 きみーんです! 4月より西中島南方にオープンしました「30bodies」さんで、契約トレーナーとして私も活動させていただくことになりました!!! 30bodies.com まずはホームページをご覧ください! パーソナルジムなのに、この充実したマシ…

【減量9週目】食事を変えてみた結果

はい、どーも。 きみーんです。 減量報告が1週抜けてしまいました!ごめんなさいw 抜けた理由は、、、とある出来事があったからです!w 3/25~3/31の1週間は何かもやもやとしたものが、ずっと心の隅の方で潜んでいて、それに自分で気づきながら気づかないふ…

完璧主義のひと、これ大事

はい、どーも。 きみーん(@kimmy_diet158) です。 お久しぶりの投稿になります。 減量報告に関しては、明日更新しますのでお楽しみに! 今日は! 完璧主義思考の人あるある「失敗が怖くて動けない」「一度へこたれると立ち直るのに時間がかかる」こんな状態…

【減量7週目】チートをした結果、、、

はい、どーも。 きみーん(@kimmy_diet158) です! 減量を始めて49日が経過しました! 先週は、なかなか体重が落ちなくて対策案として、ハイカロリーデイを作る!ということで、17日日曜日はハイカロリーな日を過ごしました! 摂取カロリーは目安にはなり…

【減量6週目】停滞期との向き合い方

はい、どーも。 きみーん(@kimmy_diet158) です! 日曜日が来ました! 減量報告のお時間です。 減量開始時 64.3kg 減量42日目 60.3kg(-4.0kg) 3月4日から見ると400gしか落ちてません。 2週間で400g減。これはペースが遅い…

【告知】Muscle Camp 大阪初開催!

はい、どーも。 きみーん(@kimmy_diet158) です! 告知します!!!! 今年もやります きみーんのマッスルキャンプ! 半年ぶりの開催となります! しかも!大阪!! 以前は神戸のSORAさん協力のもと 定期に亘って開催させていただきましたが 今回は大阪堀江…

【減量5週目】きたか停滞期

はい、どーも。 きみーん(@kimmy_diet158) です。 日曜恒例、減量経過報告のお時間です。w 減量開始時 64.3kg 減量35日目 60.5kg(-3.8kg) 先週の日曜日が60.7kgでしたので、 今週はあまり変動のない1週間となりました。 うー…

【減量28日目】生理前恐るべし

はい、どーも。 きみーん(@kimmy_diet158)です。 減量をスタートして1か月が経ちました!!! 今週も減量報告のお時間です。 減量開始時 64.3kg 減量28日目 60.7kg(-3.6kg) 摂取カロリー 1800kcal PFC(g) 120:40:240 …

【減量21日目】え、、、もう?

はい、どーも。 きみーん(@kimmy_diet158)です。 2/4~減量を始めて21日が経過しました! 今回も減量報告です! 減量7日目 kimmystrongbody.hateblo.jp 減量14日目 kimmystrongbody.hateblo.jp そして、21日目の体重推移はこちら。 減量開始 64.…

失敗したダイエットを紹介します。

はい、どーも。 きみーん(@kimmy_diet158) です。 今でこそ! 体重を落とすためにはどうしたらいいか? ダイエットを続けられる方法 途中で諦めないダイエットのコツ なんてことを話させて頂いているのですが、 最初からダイエットがうまくいっていたわけで…

【減量14日目】鶏胸肉からアレに変えたら、、、

はい、どーも。 きみーん(@kimmy_diet158)です! 減量開始して2週間が経ちました! *減量を始めた理由はこちらから kimmystrongbody.hateblo.jp 体重変化はこんな感じ。 減量開始 64.3kg 減量14日目 61.9kg(-2.4kg) じゅ、順調すぎ…

個性って大事よねって話。

はい、どーも。 きみーん(@kimmy_diet158) です。 唐突ですが、自分の性格を簡単に説明できますか? きみーんの性格 ・飽きっぽい ・負けず嫌い ・頑固 ・いい恰好しい ・世話好き ・意外と繊細 ・観察力には自信あり まーざっとこんな感じ? めんどくせー性…

【減量7日目】7日で○kg落ちました!

はい、どーも。 きみーん(@kimmy_diet158) です。 7/28の西日本選手権に向けての減量が 2/4~スタートしています! kimmystrongbody.hateblo.jp ってことで、 1週目の減量報告です! 減量開始時 64.3kg 減量7日目 62.8kg(-1.5kg) うん。…

宣伝させてください。

はい、どーも。 きみーん(@kimmy_diet158) です! 突然ですが、、、 宣伝させてください!!!!笑 2点ほど、、、 まず1つ目!!! LINE@始めました!(id:toe7736g) LINE@で何すんの? ・ブログ更新のお知らせ ・トレーニングのワンポイント ・減量/増…

2019 減量始まっちゃいました

はい、どーも。 お久しぶりです、きみーんです。 2019.2.4〜 減量スタートしました! まずは7/28にある西日本選手権に向けて。 そのあと8/11に大阪選手権もあるので 約半年の減量になりまーす! さて、現段階での身体の状態です。 体重→64.3kg 体脂肪率→多分…

2019.大会は、、、?

はい、どーも きみーん (@kimmy_diet158) です! 今年のコンテストはどーすんの?出るの? 年が明けるともうオンモードになりつつありますねw よく聞かれるようになりましたw (公社)日本ボディビル・フィットネス連盟 2019年のスケジュールも発表され…