KimmyFITness

ジャンクフードが大好きだった私がトレーニングにハマった結果、食と健康、メンタルに深く影響を与えたよ、ってブログ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Cheat day!! フル食

昨日はCheat Day!!!! ということで、 PFC=150:40:300=2160kcal を目安に食事をとりました。 Cheat dayを設けた理由は昨日のブログをcheck!! kimmystrongbody.hateblo.jp トータルのマクロ栄養素、摂取カロリーはこちら。 目標の数値まではいかなかったものの…

Cheat meal day!!!

今日は!!!! Cheat meal day!!!!!!! チートディという言葉は ダイエットをしている人は聞いたことがあるかと思います。 減量中、どうしても低カロリー期間が続きますよね。 そこで気にしてほしいのが 「代謝が落ちる。」というもの。 身体にエネルギーが入っ…

1年前の日記

こんばんは(^^) ちょうど1年前 スマホにメモ書きのように日記を書いてました。 それがこちら。 ちょうど1年前もコンテストに向けて減量期間中。 カロリーカットしては、キレ食いの繰り返し。 そして、過食嘔吐の名残で 「食べては吐く」の繰り返し。 減量中…

アクティブレスト!

こんばんは(´・ω・`) 毎日更新を目標にしてたけど、 色々とバタバタしておりまして、 久々の更新になります(´・ω・`) すみませんm(._.)m 今日はアクティブレスト→積極的休養について お話ししたいと思います(^^) ここ最近、仕事や減量など 身体も心も疲弊するこ…

ジム選びのポイントって?

こんばんは(^^) ジムに通いたいけど、 ジムってどんなとこ? どのジムがいいの? などなど、どのジムに通うか迷ったり、 不安なことって多いですよね(^^) 私なりのジム選びのポイントをいくつかお話しします(・θ・) まず通いやすいこと! これは絶対条件だ…

時間がない!!!!!

こんばんは(^^) 怒涛の日々が続いてるきみーんです。笑 やる事に追われて トレーニングする時間がない!!!!! なんて、 しょーもないことは言いません。笑 時間は作るものです! そして、トレーニングする時間が少ししか確保できないのなら、短時間で追い…

とにかく準備!!!

こんばんは(^^) 今日は時間がないので、短いです!!笑 減量するにあたって、 食事は自炊の方がいい!と書きましたよね(^^) 私はいつも翌日の食事を前日に準備しています! 最近流行り?のミールプレップ!! これは明日の昼以降の食事になります! 上はオー…

結局、、、

こんばんは(^^) 結局、、、なんやねん。笑笑 何が言いたいかと言いますと、 身体を変えるにあたって、 これといった正解はない。たぶん。笑 減量するなら有酸素! 〇〇は減量に良い! 増量するならこれを食べろ! タンパク質は何グラム! 炭水化物は控えて!…

自炊?外食?

こんばんは(^^) あなたはダイエットをする時に 自炊をしますか? それとも外食で出来るだけヘルシーなものを選びますか? 痩せよう!と思っても 外食の予定が、、、 料理は苦手やし、、、 と、手間や環境のせいにして、 食事の管理をしようとしない人もいる…

[番外編]牛のはなし①

こんばんは(^^) 今日は番外編!笑 酪農家時代の話をしたいと思います(^^) 興味ある人だけ読んでね(^ω^)笑 大学卒業後、牧場に就職! 3年半、酪農の仕事をしてました(^^) 実家が牧場というわけでもなく、 尼崎という自然の乏しい街で育ちました。笑 小学5…

きみーんのマッスルキャンプ!

こんばんは(^ω^) 今日は月に1度! 「きみーんのマッスルキャンプ」 というものを企画しています! トレーニング始めたけど、 イマイチ効果が出てない。。 身体の使い方合ってる? などなど、 普段感じてる疑問を 身体を動かしながら解決しよう! という…

ダイエットの心得

こんばんは(^^) 前回の投稿で 「無理なダイエットはしない」 と書きました。 無理なダイエットとは? 過去の私を例にとってみましょう。 1.極端に食事を減らすこと 朝→バナナ1本 昼→キャベツの千切りとツナ缶などのサラダ 夜→置き換えダイエット(市販のスム…

私がトレーニングで意識してること

おはようございます! 昨日は更新できず、ごめんなさい(´・ω・`) 出来るだけ毎日更新していきまっする。 今日は! 私がトレーニングをするにあたり、 「ここは気をつけてるよー」 って事をお話ししたいと思います(^^) まず始めに、 自分がするトレーニング種目…

あなたはどうなりたいか?

こんばんは。 ダイエットをするにしても、 バルクアップ(身体を大きくすること)をするにしても、 「明確な目標」が無ければ長続きしません。 はい。 これ全て同一人物です。私です。 左側は、とにかく痩せて、細くなりたかった時期。 右側は、筋肉をつけ、強…

減量に手助け?アイテム

おはようございます。 最近、減量にいいなーこれ! っていうアイテムを見つけたのでご紹介を。笑 それは、、、 お茶です!!!!!! いやいや、 緑茶に含まれるカテキンが 減量にいいのなんて有名やん。 機能性食品で昔からお茶のラインナップあるやん。 そ…

減量って一体何を食べたらいいの?

こんばんは。 しばらく減量に関してのトピックが続きますが、 お付き合いください(´・ω・`)w 前回でお話しした、 減量期に意識している事として 食事を挙げさせていただきました! では、一体何を食べたらいいの? って話になりますよね。 今回は、減量中の私…

私が減量期に意識すること

おはようございます☀ 大阪は雨です(´・ω・`) そんな事はさておき、、 減量期真っ只中の私ですが、減量は苦手です。 というか、好きではありません。笑 だって食べることが大好きやから。 でも、コンテストに出て結果を出す という「目的」があるので、減量をし…

〇〇で劇的変化!

こんにちは。 これから夏に向けてダイエットをテーマにした番組が増えてきますね(^^) よくあるのが、 〇〇で激痩せ! 〇〇するだけダイエット! これって、どーなんでしょー笑 とある食材や食品の良いところをピックアップして、 その効能を謳うだけのものや…

ダイエットってシンプルじゃない?

おはようございます。 ダイエットしたい、 痩せたいけど続かないという人から まず聞かれるこの質問↓ どうやったら痩せられますか? 身体を変える「方法」をまず理解しないと 「行動」に移す事は出来ませんよね。 あるカフェに行きたいのに 行き方がわからな…

KimmyFITnessブログ開設

はじめまして。 KimmyFITnessこと、きみーんです。 関西を中心にパーソナルトレーナーとして活動しています。 今ではトレーニングが生活の一部になってますが、 元々は動物が大好きで、 広島の牧場で酪農家として働いていました。 身体を動かすことは好きで…