KimmyFITness

ジャンクフードが大好きだった私がトレーニングにハマった結果、食と健康、メンタルに深く影響を与えたよ、ってブログ。

【減量17週目】5月のまとめ

はい、どーも。

きみーんです!

 

減量報告がまちまちになってしまい、申し訳ないです。。

あっという間に6月に突入したので、今回は5月の減量経過を総括したいと思います!いつも読んでいただき、ありがとうございます!!!!

 

まず、体重変化と身体の変化。

f:id:kimmy_strongbody:20190602124552j:image

減量開始日  64.3kg

減量17週目  56.3kg(-8.0kg)

 

5月1日時点では57.4kgでしたので、1か月で1kgちょいという結果となりました。減量幅が出せなかった理由は以下の点でしょう。

 

・蕁麻疹を伴った体調不良

・メンタルの波が大きかった

・ストレスを食で発散

・物事の優先度を曖昧にしてしまった

 

1番は蕁麻疹の影響が大きかったですね。。トレーニングをするにも、肌が気になって集中できなかったことも多々。痒みが追い打ちをかけてストレスとなってしまい、そのストレスを無視して頑張ろうとしてしまって、発散できず自暴自棄に陥ってしまう瞬間が何度か。

 

競技を続けるにあたって、健康を害してまで行うべきものではないと思います。頭の中ではそう理解していても、焦りや不安感に駆られてしまう。そんな時こそ、自分を客観する冷静さを見失わないことが大切。コンテストは今年で最後でないし、いい結果が出なかったとしても、今回の失敗から得た経験を次に生かせばいいわけですしね!自分の中で100%競技に向き合うマインドを持ってさえいれば、何も問題ないと私は思います。

 

誰かの期待に応えようとするから自分の軸がズレる。

自分が楽しい、やりたいと思うことに全力を尽くせばいい。

中途半端が1番かっこ悪いしねw

 

ダイエットをするにしても同じ。

自分が理想とする身体を目指すために、必要なことをコツコツと積み上げる。極端なことはしなくてもいい。結果は後からついてくるものなので、自分の身体を理解して向き合って、健康的に過ごせばそれでええんちゃう。

 

話が脱線してしまいましたが、5月の総括として

「減量は進まなかったが、メンタル面で得たものは大きかった」

ということに。w

 

さーて、コンテストまで時間はありません。

否が応でもペースは上げていかなければなりません!!!

5月よりも、もっとシビアになっていくことでしょう。食事も試行錯誤をして、満足度・満腹度をあまり下げずに料理を楽しんでいます!きみメシレシピもお楽しみに!

 

では、また次回の減量報告で!

 

 

--------------------------------------------------------------

LINE@始めました!

・ブログ更新のお知らせ

・トレーニングのワンポイント

・減量/増量の食事について

・マッスルキャンプなどイベントのお知らせ

パーソナルトレーニングのご予約

・質問等受け付け

🆔toe7736g

https://line.me/R/ti/p/%40toe7736g

 

気軽に登録してください(´、ゝ`)

--------------------------------------------------------------

仕事の依頼や質問等は

TwitterInstagramのDM、LINE@

kimmy.strongbody@gmail.comにて承っております。