KimmyFITness

ジャンクフードが大好きだった私がトレーニングにハマった結果、食と健康、メンタルに深く影響を与えたよ、ってブログ。

【減量9週目】食事を変えてみた結果

はい、どーも。

きみーんです。

 

減量報告が1週抜けてしまいました!ごめんなさいw

抜けた理由は、、、とある出来事があったからです!w

3/25~3/31の1週間は何かもやもやとしたものが、ずっと心の隅の方で潜んでいて、それに自分で気づきながら気づかないふりをして1週間を過ごしました。

そして、毎週日曜日はハイカロリーな日ということで、3/31はいつも通り炭水化物多めの食事を摂ろうと考えていました。さー、ここからです!

 

私の中のとあるスイッチがON!はい、食欲スイッチです!

もうこうなってしまっては、歯止めが利かなくなるのが現実です。それはそれは、よく食べましたww普段なら選ばない菓子パンなどを大量に。笑

 

思う存分食べてやりましたわwww

体重も翌日には3kgも増えてました!!!そらそやw

でも!ここで自己嫌悪感に浸るのは過去のきみーんです。さぁ、増えた体重は?

ほとんどが浮腫みによる水分です。

次の日から極端に制限するのではなく、今までの量に戻すだけ。そしたら、また減っていく。

 

ってことで、体重変化です!

 

f:id:kimmy_strongbody:20190407144844j:image

減量開始時  64.3kg

減量63日目    58.6kg(-5.7kg)

 

うん、予想以上に落ちてくれました!(数値が抜けているのはご愛嬌)

食欲が暴走してくれたおかげで、また自分と向き合う時間が確保出来たので、結果良かったのでしょう!

これです、昨日話したセルフコンパッション。弱い自分を認めて優しさを与える。

kimmystrongbody.hateblo.jp 

失敗した自分を責め続けるのではなく、受け入れる練習をしてみましょう!

 

で!タイトルにもある通り、食事内容をすこーし変えました!

《現在の食事内容》

白米:150g×2

全卵2個 

卵白3個

鶏胸肉:500g

緑黄色野菜もりもり

朝には必ず具だくさん味噌汁

トレ中 EAA+マルトデキストリン30g

 

こーんな感じで、お米を1回分減らして鶏胸肉を300g増やし、魚をやめてみました。魚をやめた理由は、食べごたえがないから!w 

鶏胸肉はよく咀嚼をしないと飲み込めないので、あえて食べづらい鶏胸肉へとチェンジしました。

あ、あと週に1~2回豚ヒレ肉を鶏胸肉の代わりに食べることもあります。味が変わってまた美味しく食べることができました!

 

また停滞したり、身体の変化が滞りそうになったら変化を付けていこうと思います!

今週はハイカロリーデイはなし!チートしたいという欲求も少ないし、身体の調子も申し分ないのでいつも通りな日曜日を過ごしてます^^

 

さあ、また1週間がスタート!ぼちぼちやりましょ!

では!

--------------------------------------------------------------

LINE@始めました!

・ブログ更新のお知らせ

・トレーニングのワンポイント

・減量/増量の食事について

・マッスルキャンプなどイベントのお知らせ

パーソナルトレーニングのご予約

・質問等受け付け

🆔toe7736g

https://line.me/R/ti/p/%40toe7736g

 

気軽に登録してください(´、ゝ`)

--------------------------------------------------------------

仕事の依頼や質問等は

TwitterInstagramのDMにて承っております。

 

きみーん (@kimmy_diet158) | Twitter

きみーん (@kimmy_diet158) • Instagram photos and videos