KimmyFITness

ジャンクフードが大好きだった私がトレーニングにハマった結果、食と健康、メンタルに深く影響を与えたよ、ってブログ。

〇〇で劇的変化!

こんにちは。


これから夏に向けてダイエットをテーマにした番組が増えてきますね(^^)

 


よくあるのが、


〇〇で激痩せ!

〇〇するだけダイエット!


これって、どーなんでしょー🤔笑

 


とある食材や食品の良いところをピックアップして、

その効能を謳うだけのものやと私は勝手に認識してます。笑

 


前回の記事でも書いたように、

体重が増える原因は人それぞれ違います。

 


食事内容が酷くて体重が増えた人、

デスクワークなどで運動量が少ない人、

ストレス発散で食べ過ぎてしまう人、

原因は十人十色です。

 


それを、同じ方法で変えるなんて

すこーし無理がある話なんじゃないかな?と。

 


被験者は今まで酷い食生活だったのかもしれません。

運動を全くしなかったのかもしれません。

 


それを企画で食生活を変えて、

運動もする機会を設けられれば

自然と体重は減っていきます。

 


ここまでわかれば、

食品などに頼ったダイエットをしなくても

体重を減らせる事がわかりますよね?笑

 


実は言うと、、

私もこのような謳い文句に踊らされて

ダイエットをした経験があります。笑

 


私が実践したのは↓↓


バナナダイエット

一食置き換えダイエット

サラダチキンダイエット


一食置き換えダイエットが体感として、

1番酷かったですね。笑

一食がたったの80kcalほどで、

バナナ1本分くらい!笑


当時は肉体労働だったので、

仕事中はふらふら、

体重は減っていく一方でしたが、

元気はゼロ。不健康です。笑


このようなダイエットに踊らされずに、

バランスの良い食事を心がけてくださいね。

理想は、和食!

f:id:kimmy_strongbody:20180506094236j:image

 


栄養が足りてない状態では、

綺麗な身体づくりは出来ません。


何かだけに頼ることは、

何かを欠けている状態を作り上げてしまいます。


みんな綺麗に、かっこよくなりたいですよね?

偏った情報に惑わされずに、

ボディメイクを楽しみましょう(^^)