KimmyFITness

ジャンクフードが大好きだった私がトレーニングにハマった結果、食と健康、メンタルに深く影響を与えたよ、ってブログ。

失敗したダイエットを紹介します。

はい、どーも。

きみーん(@kimmy_diet158) です。

 

今でこそ!

 

体重を落とすためにはどうしたらいいか?

ダイエットを続けられる方法

途中で諦めないダイエットのコツ

 

なんてことを話させて頂いているのですが、

最初からダイエットがうまくいっていたわけではありません。

色んなダイエットを試しては諦め、

リバウンドを繰り返し、

いつの間にかダイエットしていることさえも忘れw

 

私が失敗した!と感じたダイエットを紹介します!

 

 

 

1.1食置き換えダイエット

私が試したのは

・朝バナナダイエット

・粉末状の栄養食品ドリンクで置き換え でした。

 

バナナダイエットは、大学生の時に。

大学生の時は運動もせず、毎日大学に行くだけの日々。

朝食はだいたい菓子パンかインスタント食品。

それをバナナに置き換えたのです。

一見、健康そう!!って思いますよね?

失敗した原因、、、飽きた。爆笑

 

思い出してみると、

ダイエットはしていたものの

そこまでダイエットに対しての目的はなかったと思います。

親しい友達が朝バナナダイエット

成功した姿を見て

自分もやってみよう!っていう動機だけでしたねw

そりゃ、続かんわww

 

粉末状の栄養ドリンク系ダイエットは

グリーンスムージーが流行りだした頃でしたw

その頃は社会人でして、

毎日牛さんのお世話をしていた時期ですw

完全に!肉体労働でしたので、

1食置き換えをすることで

活動エネルギーよりも

下回った摂取カロリーになってしまい

どんどん体重は落ちていきました!

 

おっ?ダイエット成功してるやん!

って思いますよね?

どんどん体重が落ちていくのと比例して

どんどん体力が落ちていきましたww

牛さんご飯は、1ブロックで30kgくらい。

それを毎日持つようなハードな肉体労働をしていた私にとってはカロリーが低すぎました。

なので、1週間ほどで終了!笑

 

 

2.低炭水化物ダイエット

 これは、炭水化物(糖質)が太る!!!!

って思い込んでいた時期に実践していたダイエットです。

とにかく、主食は食べない。

お米やパン、根菜類もあまり食べなかったかなぁ。

食卓に並ぶものは

サラダ、サラダ、サラダ!!!!!!!笑

牛の世話しすぎて草食動物にでもなったんか?

ってくらい、もりもりの生野菜を食べていましたw

タンパク質が大事!ってことも知り、

野菜とササミのコンボのみを食べてましたね。

あれ?今と変わらん?

いや、今はしっかりと炭水化物を食べてますよー!!

 

この食事で確かに体重は落ちました。

しかし、結果リバウンドしました。

ダイエットを始める前よりも体重が増えました。

 

原因として、摂取カロリーが少なすぎた。

摂取カロリーが少ないので、

筋肉がっつり分解されて代謝がダダ下がり。 

 

食欲のコントロールが効かなくなり、

自律神経も乱れまくり。

 

絶対に!!!やってほしくないダイエットです!!!

 

3.DVDエクササイズダイエット

 これに関しては、

楽しくなかったから続かなくて失敗した!笑

 

一人でテレビに向かって有酸素w

辛すぎて(体重が重すぎて)

勝手にインターバルを作って休憩。笑

母親からは冷めた目で見られw

食事も特に意識してなかったので

体重も変動せず、自然とフェードアウトしていったw

 

やっぱり

 

極端なことは失敗する。

自分の活動レベルや目的に合わせた

エクササイズや 食事の選択が大切です。

人の真似をしてもうまくいくことは

あまりないかもしれません。

自分に合ったダイエットの選択を賢くしていきましょう!

 

 

f:id:kimmy_strongbody:20190223135226j:image

 

 

--------------------------------------------------------------

LINE@始めました!

・ブログ更新のお知らせ

・トレーニングのワンポイント

・減量/増量の食事について

・マッスルキャンプなどイベントのお知らせ

パーソナルトレーニングのご予約

・質問等受け付け

🆔toe7736g

https://line.me/R/ti/p/%40toe7736g

 

気軽に登録してください(´、ゝ`)

--------------------------------------------------------------

仕事の依頼や質問等は

TwitterInstagramのDMにて承っております。

きみーん (@kimmy_diet158) | Twitter

きみーん (@kimmy_diet158) • Instagram photos and videos