KimmyFITness

ジャンクフードが大好きだった私がトレーニングにハマった結果、食と健康、メンタルに深く影響を与えたよ、ってブログ。

アクティブレスト!

こんばんは(´・ω・`)

 

毎日更新を目標にしてたけど、

色々とバタバタしておりまして、

久々の更新になります(´・ω・`)

すみませんm(._.)m

 

今日はアクティブレスト→積極的休養について

お話ししたいと思います(^^)

 

ここ最近、仕事や減量など

身体も心も疲弊することが多く、

トレーニングは出来るけど、

何もしていない時の無気力な感じが

続く状態が続きました。

 

低血糖症状でもなく、

常に眠気が抜けない。

便秘が続く。

身体が重い。

体重変化もない。

 

 

こりゃーいかん(´・ω・`)

 

ってことで、

いつものルーティンを崩し休養を入れました。

 

私の場合、

ストレス発散方法がトレーニングでもあるので、

休むこと自体がストレスになりかねないんですが、

あまりにも疲れが溜まってるような感じがしたのでアクティブレストを入れました。

 

1日休んだから完全に回復!!!

とまでは、なかなかいきませんが、

YouTube見たり、

ただボーッとしたり。

そんな感じで休養をとりました(^^)

 

減量が長くなると

停滞期や疲労感が抜けない感覚が

少なくとも出ると思います。

 

その反応を無視して動き続けるのも

いいかもしれません。

やけど、そのまま走り続けてもいつかは止まります。

 

やったら、止まる前に少し休んで、

また前に進んでも遅くないのかなーと私は思います(^^)

 

みなさん

自分の身体の声に耳を傾けて

出来るだけ!ストレス少なくたのしみましょーう!!