KimmyFITness

ジャンクフードが大好きだった私がトレーニングにハマった結果、食と健康、メンタルに深く影響を与えたよ、ってブログ。

【減量11週目】山あり谷あり、そんなもんよ

はい、どーも。

きみーんです!

 

今週も減量報告のお時間がやってまいりました!

うん、今週はあまり良いペースではありませんでした。

今日は、すこーしポエマー的要素もあるので、読みたい方だけどうぞ!w

 

 

 

減量開始日 64.3kg

減量77日目 58.2kg(-6.1kg)

画像はなし!w

 

お気づきでしょうか。

先週の日曜日よりも体重は増えております。

これは停滞期でもありません。

黄体期真っ只中ということもあり、体重は落ちにくい期間でもあります。

それに加えて体調があまり優れず、メンタルが不安定な日々が続いておりました。その結果、肌の調子も悪く、身体は常に重たい。空腹感も感じられないけど、食欲は常にある。そんなサイクルにハマっておりました。

 

そんな中、悪いことばかりではありませんでした!

レーニングの調子だけはイイ!!!

唯一の救い!!!

 

なんやかんやで、ジムで過ごす時間が何よりも自分らしくいられて、居心地がええんですよ。何も気にせずにウエイトと向き合って、身体の反応を感じる。この時間が、自分にとって、本当にプラスとなってる。改めて、トレーニングが好きなんやなーと。トレーニングが好きっていうか、自分と向き合えてるという実感が得られるのが、トレーニングなんですよね。

 

ダイエットにしろ、バルクアップにしろ、己を知らないとうまく進まないんですよね。フィジカルだけでなく、メンタルも。

自分の性格や特性を知ってる人は、強い。

感覚的に理解してる人も多いし、どちらかというと私も感覚で動く人間でした。やけど、感覚ばかりに頼っていると、うまくいかなかった時、対処に困るんですよね。

いつもならうまくいくのに、って。

楽に生きるためにも、自分のことをよく知ろう。

レーニングをしてると、その辺もわかるようになってくるんですよね。

テンションが上がるときや落ちるとき、必ず何かしらのきっかけがあるもんです。

いつもポジティブにいる必要なんてなくて、自然の中でボーっとする時間も必要。そんな時間が最近の自分には足りなかったように感じていて、毎週土曜日は淀川に出てボケーっと過ごしております。w

f:id:kimmy_strongbody:20190421170149j:image

 

いい場所なので、お近くの方はぜひ。

 

 

--------------------------------------------------------------

LINE@始めました!

・ブログ更新のお知らせ

・トレーニングのワンポイント

・減量/増量の食事について

・マッスルキャンプなどイベントのお知らせ

パーソナルトレーニングのご予約

・質問等受け付け

🆔toe7736g

https://line.me/R/ti/p/%40toe7736g

 

気軽に登録してください(´、ゝ`)

--------------------------------------------------------------

仕事の依頼や質問等は

TwitterInstagramのDMにて承っております。